阪急「六甲」駅すぐに『Pizzeria Calmo(ピッツェリア・カルモ )』って窯焼きピザのお店ができてる。

a8458be6
阪急「六甲」駅の改札を出てすぐのところに、『Pizzeria Calmo(ピッツェリア・カルモ)』って窯焼きピザのお店ができてました。


場所はココ↓↓



a5524e54
東に行くと、住宅街に入っていきます。


0c4d2f43
西に行くと、すぐに阪急「六甲」駅があります。



6fcbeadb
店名の「Calmo(カルモ)」はイタリア語で「穏やかな」って意味だそうです。


カウンター席がメインで、テーブル席も2つ。

 

オーナーさんは大阪にある「Bastone(バストーネ)」という本格窯焼きピザ屋さんで、オープンからずーっとピザを焼いていた人らしくピザの達人なんだとか。


ピザのランチセット(ピザ+サラダ+ドリンク)¥900~もやっていますので、ランチで行っても良いし、カウンターがメインなので、バーみたいに利用すると便利かもしれませんね。とりあえず、駅降りて一杯ですな。


★店舗名Pizzeria Calmo(ピッツェリア カルモ )
★ジャンルイタリアン、ピザ
★住所神戸市灘区宮山町2-5-3
★電話番号078-855-2733
★営業時間12:00~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
※金曜日はディナータイムのみ
★定休日木曜日
★関連リンクFacebook / 食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。