元町に『La sensation(ラ・センサスィオン)』ってケーキ&タルトカフェができてる。人気だったカフェ「美侑(みう)」のオーナーがオープン

ライター:カズマ

f089e889
元町に『La sensation(ラ・センサスィオン)』ってケーキ&タルトカフェができてました。人気だったカフェ「美侑(みう)」のオーナーがオープンしたそうです。赤いレンガ造りのお店です。


場所はココ↓↓





b088b705
山側を向くとすぐにJRの高架が見えます。右に行くと「JR元町駅」があるほうです。


a2d835c1
海側を向くと、すぐに「元町商店街」が見えます。元町商店街の「こうべまちづくり会館」がある交差点です。ちなみに、「こうべまちづくり会館」の正面は、「お助けオバサン」って占いのお店があります。



b02e15a8
P6210093
住所通りに行くと「喫茶館 二葉屋」ってお店に到着します。


bafe1cda
屋根部分の看板?というか作り付けっぽい店舗名が前のままになっているようです。がしかしココが『La sensation(ラ・センサスィオン)』です。外観は前のままで店内だけ改装したようです。


03039a41
カフェとして利用できますが、スイーツのテイクアウトも可能。


オーナーさんは有名だったカフェ「美侑(みう)」のオーナーだった人だそうです。惜しまれながら閉店してしまいましたが、現在の「美侑」はロールケーキ専門店として別のオーナーさんが運営されています。


d2ef5c5a
「美侑」ではこちらの「チーズケーキW」が大人気でした!閉店と聞いた時は、もぅあのフワフワのチーズケーキが食べられへんのか~と嘆いた人も多かったんじゃないでしょうか。


991a609f
715e42f4
『La sensation(ラ・センサスィオン)』では、その「チーズケーキW」をさらに美味しく改良した「ディジマ」ってのを販売しているそうです。


2つのチーズを使用して作っているそうで、以前の「チーズケーキW」で使用していたチーズとは種類を変えているみたい。チーズの味が濃厚で、滑らかな口溶けを楽しめて、クセになる美味しさだそうです。チーズケーキフリークとしては食べておきたい逸品ですね。


他にもミートパイや、グラタンパイなんかもあるそうです!


★店舗名La sensation(ラ・センサスィオン)
★ジャンルカフェ
★住所神戸市中央区元町通4-6-11
★電話番号078-335-8344
★営業時間11:00~売切次第終了
★定休日不定休
★関連リンクFacebook / 食べログ
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長