須磨海岸が7/9(木)に海開きされるそうな。8/31(月)までの54日間。海の家は7/1(水)にオープン

ライター:カズマ

c0080367_172993 (1)
今年も須磨海岸での海水浴の季節がやってまいりました!


2015年 須磨海岸の海水浴期間 
7月9日(木)~8月31日(月) 54日間

海の家 7月1日(水)オープン


場所はココ↓↓





遊泳時間は、こんな感じになっています。
【平日】9:30~17:00
【土日祝】9:00~17:30


想像はつくと思いますが、須磨海水浴場は阪神間で最大の海水浴場となっています。毎年多くの人が集まりまして、昨年は約70万人も訪れたそうです。


日本だけではなく世界からも注目されてたりしています。世界的に有名なアーティスト「The Beach Boys」が須磨海水浴場の綺麗さに感銘を受けて作った曲「sumahama」という歌を歌っているんです!

The Beach Boys
1961年に結成されたアメリカのロックバンド。
米国西海岸の若者文化、特に青い海、ビキニの娘、サーフィン、自動車などをテーマにした軽快な楽曲で知られている。しかし同時に、複雑精緻で非常にユニークな『ペット・サウンズ』のような作品も作り上げており、エルトン・ジョンやリンジー・バッキンガム、山下達郎、桑田佳祐など、ビーチ・ボーイズを敬愛するミュージシャンは多い。
「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第12位のアーティスト。


「sumahama」はこちら↓↓





また、以前記事にしました「須磨ドルフィンコースト」も同時期に開催されていますので、そちらも楽しみ一つです。


8d5c582d
夏!海!ってなるとテンション上がっちゃうと思いますが、ルールだけ事前にチェックしておきましょう。知らんかったーって事がないようにしたいところです。


◆タバコ
須磨海水浴場と須磨海浜公園エリアでの路上喫煙及びポイ捨てダメ。違反者には過料1000円を徴収。基本海岸では全面禁煙。喫煙できる場所が決まっています。

◆花火
午後9時まで全面ダメ。違反者には10万円以外の罰金。ただし、線香花火等の安全な物は可能です。

◆水上オートバイ/サーフィン
遊泳・手漕ぎボート区域内では禁止。それ以外では可能です。違反者は20万円以下の罰金。

◆騒音/バーベキュー/たき火
あかん!ゼッタイ!

◆入れ墨
露出したらダメ!


ってな感じで結構たくさんありますが、だいたいは「そらそうか」って内容になってます。周辺は住宅地にもなっているので、ルールを守って楽しみましょう!


◆関連リンク
須磨観光協会 – 公式サイト
 

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。