台風11号が西日本上陸の予想。7月17日(金)通勤・通学時間帯に神戸に最接近か!?土曜日まで雨の模様。


1511-00


大型で非常に強い台風11号が日本の南海上から向かってきています。





16日(木)夜に強い勢力を保って西日本の太平洋側に最接近し、17日朝までに四国付近に上陸する恐れがあるとのことです。2011年9月に紀伊半島を中心に死者・行方不明者98人の被害を出した台風12号と進路が似ており、気象庁が警戒を呼びかけているそうです。





こんな進路です↓







16日(木)~17日(金)に西・東日本の太平洋側を中心に広範囲で大雨となり、16日午後6時までの24時間予想雨量は多い所で、近畿300ミリになるそうです。





台風の動きが遅く、雨量はさらに増える見通しです。16日(木)午後から広範囲で非常に強い風が吹き、同日夜からは猛烈な風が予想されます。






神戸の天気3

今日の天気はずっと雨です。風も強いようです。







神戸の天気4


やっぱり土曜日まで雨っぽいですね。金曜日は、通勤・通学に影響する可能性がありそうです。





ということで、外に出る時は十分に注意してください。落下物とかも注意です。

 

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。