みんなでギネス世界記録にチャレンジ!世界最大の折り紙モザイクアートを神戸で作る。ポートアイランドの神戸国際展示場で開催 8/8(土)9(日)

ライター:カズマ

banner_guinness
世界最大の折り紙モザイクアートを作って、ギネス世界記録®に挑戦するイベントが開催されます。


みんなでギネス世界記録®にチャレンジ!
~世界最大の折り紙モザイクアート~

8月8日(土)9日(日)
 
神戸国際展示場(ポートアイランド)


場所はココ↓↓





参加対象者は小学校4~6年生で450人を募集しています。


このイベントは、若手経営者でつくる神戸青年会議所(神戸JC)が企画しておりまして、「神戸の青少年育成」が目的となっております。


折り紙で作った神戸市の市民の花「アジサイ」を、六甲山やポートタワーが描かれた原画をもとに貼り合わせ、約967平方メートルのモザイク画を完成させるとのことです。


現在の記録はインドの子どもらが約6万枚の紙を使って達成した約910平方メートル。参加には公式サイトから事前申し込みが必要となってまして、定員に達し次第受付終了となります。


また、公式サイトで抽選でホテル宿泊や食事券などの賞品がプレゼントされるキャンペーンを実施していますので、この機会にどうぞ。


◆関連リンク
今年の夏はギネス世界記録®に挑戦して忘れられない思い出を作りませんか? – 一般社団法人 神戸青年会議所
一般社団法人 神戸青年会議所 – 公式サイト
 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。