生田神社近くに関西初のポトフ専門店『coto-coto(コトコト)』ってお店ができてる。

ライター:カズマ

2908ce40
生田神社近くに関西初のポトフ専門店『coto-coto(コトコト)』ってお店ができてました。生田神社から、山手幹線を超えて少し山側に行ったところです。


場所はココ↓↓





57dca163
東に行くとハンター坂で、「セブンイレブン」や「神戸ビフテキ亭」があります。ハンター坂を海側に行くと山手幹線にある「にしむら珈琲」や東門街のほうです。


87b5d7b6
西に行くと、「神戸女子大学大学院」が正面に見えてきます。方向的には、「神戸ムスリムモスク」や「NHK神戸放送局」があります。


f69febbd
レンガデザインの外壁でフランスの雰囲気が伝わってきます。ちなみに、看板メニューの「ポトフ」はフランスの家庭料理の一つで、肉や野菜を煮込んだ料理です。


e3136e62
『coto-coto』では豚足をポトフに使っているみたいで、赤ワインと味噌で煮込まれた豚足は柔らかく、もちろんめっちゃ煮込んでいるので、食べやすくヘルシー。長い時間「コトコト」煮込んだポトフはさぞ期待できるはず。


店名ですが、由来はきっと煮込む時に鍋が「コトコト」音が鳴る所からきてると思います。擬音語を店名に用いる時に『coto-coto』とアルファベットで表すなんて、センスありではないでしょうか。


『coto-coto』は関西初のポトフ専門店らしく、ポトフとワインのお店って事でワインの種類も豊富。デートや、記念日に使えそうなお店ではないでしょーか。


これから秋になるにつれて温かい物が食べたくなりそう。身も心もポッカポカ!


★店舗名coto-coto(コトコト)
★ジャンルビストロ、ポトフ 
★住所神戸市中央区中山手通2-12-10
★電話番号078-855-5316
★営業時間17:30~23:00
★定休日日・祝
★関連リンク食べログ
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長