藤原紀香さんが第5回神戸マラソン大会のゲストに決定!ランナー応援や公式イベントに参加するそうな。

藤原紀香
11月15日(日)に開催される「第5回神戸マラソン」の大会ゲストが、女優の藤原紀香さんになったそうです。今後、ランナー応援や公式イベントに参加するみたいです。


藤原 紀香(ふじわら のりか)さん プロフィール

1971年兵庫県に生まれる。’92年ミス日本グランプリを受賞し、大学卒業後、芸能活動をスタート。昨今は女優としてTVドラマに出演するほか、『南太平洋』や『キャバレー』といった舞台でも存在感を示している。京都国立博物館文化大使、日本赤十字広報特使、国勢調査の広報大使を務め、NPO法人「Smile Please★藤原紀香 世界子ども基金」を設立するなど積極的なボランティア活動を行っている。今年もNHKホールで行われる『虹の架け橋まごころ募金コンサート』の司会を担当。


一言メッセージ

阪神・淡路大震災で手を差し伸べていただいた方々への“感謝”をテーマに開催されている神戸マラソンの、節目である第5回大会のゲストとして参加できること、大変光栄に思います。
この神戸マラソンを通じ、多くの方が、私の故郷、兵庫神戸の魅力や“感謝”の気持ちを感じていただけるよう、精一杯、ランナーやボランティアの皆さんを応援させていただきます。 



改めてWikipediaで確認しますと、神戸との繋がりは中学校からで、灘区の親和中学校・親和女子高等学校、その後、北区にある神戸親和女子大学文学部に通われてました。


最近は芸能ニュースを賑わせたりしていますが、とにかく色々と楽しみです!見てみたい!