トアウエストに『Otogi(オトギ)』っておとぎ話の世界を楽しめるコンセプトカフェができてる。

1a2b02fd

三宮と元町の真ん中あたりのトアウエストに『Otogi(オトギ)』っておとぎ話の世界を楽しめるコンセプトカフェができてました。

おとぎ話の世界を表現したカフェで、グランドオープンは今日10月28日(水)ですが、オープン前からYahoo!ニュースにも取り上げられ話題のカフェです。


神戸市中央区北長狭通3-12-4

a2a53ccc

海側に行くと、すぐに手づかみスペアリブが食べられる「リブラボキッチン神戸」が左手にあります。

トアウエストにスペアリブをがっつり食べられる『リブラボキッチン神戸』って店ができてる。

2014年6月29日
6deaa652

山側に行くと、左手に「ロッコーマン」っていう楽器屋さんがあって超えると生田新道のほうです。

cb2adfd0

以前閉店してしまいましたが、『Paul Smith(ポール・スミス)』と姉妹ブランドの『R.NEWBOLD(アール・ニューボールド)』が並んで店があったところで、『Paul Smith(ポール・スミス)』があったテナントに入ったようです。

トアウエストの『Paul Smith(ポール・スミス)』と『R.NEWBOLD(アール・ニューボールド)』が閉店してる。

2015年5月16日
b05279a4

外から見てもカワイイ感じは伝わります。

ただし、もっとすごいのは内装とメニューのこだわりなんだそうです。Yahoo!ニュースで取り上げられたこともあって、オープン前から口コミで人気急上昇中です。看板メニューは「ヘンゼルとグレーテルのお菓子な家」ってスイーツメニューらしい。

スタッフの人も日替わりで「アリス」や「赤ずきん」のコスプレで迎えてくれるそうですよ。ありそうでなかったヨーロッパのおとぎ話をイメージしたカフェ。気になりません?

 

店舗名Cafe Otogi (オトギ)
ジャンルカフェ
住所神戸市中央区北長狭通3-12-4
電話番号078-954-7797
営業時間11:30~19:30
定休日不定休
リンクFacebook食べログ
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。