「野々村」元県議が裁判に出廷しない恐れがあるとして強制的に身柄を確保・連行された模様。

ライター:カズマ

9f40b855-s
「野々村」元県議が裁判に出廷しない恐れがあるとして強制的に身柄を確保・連行された模様です。



過去の記事はコチラ↓↓


場所はココ↓↓





政務活動費の不自然な支出に関連した事件で、11月24日(火)に詐欺などの罪に問われた初公判が神戸地裁で行われる予定でしたが欠席してしまいましたので、今日1月26日(火)が初めての裁判になります。


前回、自宅を出たところ、マスコミが張り付いていてパニックを起こし、弁護士にメールで裁判欠席の意向を伝えまして裁判所に姿を現しませんでした。刑事事件で被告が欠席するというのは異例でして、今回の裁判も出廷が見込めないと判断して、前日に強制的に身柄を確保、連行したとのことです。


泣きじゃくって駄々をこねるという可能性はまだ残されていますが、裁判所にはいるはずですし、おそらく出席するんじゃないでしょうか。


裁判所に傍聴に行くって人もいるかもしれません(1月26日(火)10:30開廷)が、防寒対策はしっかりと。。。

 


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。