トアウエストにあるオーガニックカフェ「モダナークファームカフェ」の『バナナケーキ』【神戸グルメ】

ライター:カズマ

IMG_0072

気になった神戸のお店メニューを紹介する「神戸グルメ」、今回はトアウエストにあるモダナークファームカフェバナナケーキです。 


神戸市中央区北長狭通3-11-15

IMG_0070

山側に行くと、山手幹線のほうです。すぐ左側にギターなどを扱う「ロッコーマン」ってお店があります。

IMG_0069

海側に行くと、「JR 元町駅」の少し東あたりです。左側に見えているピンクの外観は、去年の9月にできた「Otogi(おとぎ)」っておとぎの世界を再現したコンセプトカフェです。ちなみに、店員さんもそういったユニホームです。

IMG_0071

「モダナークファームカフェ」はナチュラルでヘルシーな食材を使うのがコンセプトです。植物性の素材を使っているオーガニックカフェってやつです。

P2060648

バナナケーキ 500円

ほどよい「ふんわり系」で、ホイップと一緒に食べると良い食感です。オーガニックなので、バナナ本来の甘みがちょうど良い!

IMG_0077

中もオーガニックというかナチュラル系です。オーガニック系の自然食品?なども販売されたりしています。

ベジタリアンの人や植物性が好きな人は、もはや楽園です。普通に人気カフェでまったり過ごせるスペースってのもありますので、近くに来たときはぜひ行ってみてほしいですね。バナナケーキ。オススメです。

店舗名モダナークファームカフェ Modernark pharm cafe
ジャンルカフェ、自然食
住所神戸市中央区北長狭通3-11-15 神戸通商ビル 1F
電話番号078-391-3060
営業時間11:30~22:00
定休日無休
リンク公式サイト / Facebook食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長