東急ハンズ三宮店で『ミニチュアミュージアムII』ってイベントが開催されてるみたい。「コップのフチ子」があるよ!3/13まで

ライター:カズマ

ミニチュアミュージアム2-1
東急ハンズ三宮店でイベントが開催されています。


ミニチュアミュージアムII
東急ハンズ 三宮店 1階Aフロア
3月13日(日)まで


場所はココ↓↓



神戸市中央区下山手通2-10−1


今回のイベントは第2弾で、人気の「コップのフチ子」の販売元のガチャガチャメーカー「奇譚(きたん)クラブ」の10周年を記念して実施されるんだそうです。


「コップのフチ子」だけではなくって「江頭2:50ストラップ」ってのもあり、さまざまなフィギュアを始め関連グッズが販売されます!


ミニチュアミュージアム2-2
ミニチュア系のグッズが盛りだくさんです!!


ミニチュアミュージアム2-3
「コップのフチ子」関連のグッズがたくさんありますので、大人の力を発揮するにはちょうど良いかもしれません。

コップのフチ子 とは Wikipedia
「コップのフチ子」(こっぷのふちこ)(英語表記はfuchico)は、奇譚クラブによるカプセルトイシリーズの名称である。タナカカツキ原案によるOL風の女性「フチ子」が腰をかけたりぶら下がる姿勢をとるフィギュアで、「コップのフチに舞い降りた天使」の副称どおりコップ等の縁に添えて「たたずむ」情景を楽しむ人形だが、これを応用した遊び方がTwitterやFacebookで話題となり書籍の出版や写真展の開催で注目された。

ミニチュアミュージアム2-4
ここも、好きな人にはたまらないエリアです。


子どもの場合は、残金を考えながら検討に検討を重ね購入に至るわけですが、大人の場合は、必殺大人買いの可能性もありますので、それはそれで、よく考えながら買いましょう。買いすぎないように。


◆関連リンク
東急ハンズ三宮店 – 公式サイト
 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。