スターバックスが神戸メリケンパークに西日本最大級の店舗を出店するみたい。2017年4月オープン。

ライター:カズマ

スターバックス
コーヒーチェーン「スターバックス」が、再整備を計画しているメリケンパークに西日本最大級の店舗を出店するそうです。店舗名は「スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店」です。


場所はココ↓↓



神戸市中央区波止場町46(メリケンパーク内)


開店時期は、2017年4月を予定してまして、面積は西日本最大級の360平方メートルとのことです。つい最近、トアロードのNHKの裏にもスタバが新業態のお店を出店しましたが、また出店です。


全国的には公園内に出店することもありましたが、関西では今回が初ということで、公園の活用も促進されるんじゃないでしょーか。位置的には、神戸海洋博物館の南側で、海が見えるようにするそうです。


スターバックス2
店舗デザインは、港町の神戸からインスパイアされた「KOBE HARBOR COFFEE CRUISE」をコンセプトにするようで、船っぽい2階建ての建物になります。店内80席、テラス50席の合計130席になりまして、外のテラス席が多いと思います。
 

上の絵を見てもわかりますが、1階はガラス張りで、2階もおそらくテラス席を用意するんだと思いますが、かなり開放的です。営業時間は8時から22時までです。できるのが楽しみですねぇ。


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。