須磨海水浴場で若者グループが乱闘。4人が逮捕された模様。催涙スプレーをもかれ周りの人も被害

須磨海浜浴場
日曜日の19:00くらいに、須磨海水浴場近くの「ファミリーマート 須磨浦通店」で若者グループの乱闘騒ぎがあったそうです。催涙スプレーがまかれ現場周辺が混乱していたとのことです。


場所はココ↓↓



神戸市須磨区須磨浦通5-6-28


時間と場所からして海の帰りということなんですが、その際に若者グループ同士でトラブルというか喧嘩になったんだと思います。催涙スプレーがまかれたので、当事者だけでなく巻き込まれた人も含め9人が病院に搬送されました。


報道によりますと、『大阪のもんがなんぼのもんじゃい』という怒号が聞こえたらしく、コンビニ内でも暴れたんだそうです。もはや懐かしいマンガの世界で、「ろくでなしブルース」を想像してしまいます。


個人的な感想ですけど、迷惑をかけないように、当人同士で「表に出てやる」とか勝手にしてくれればいいですけど、防犯目的以外で催涙スプレー持ってる時点でなんか、チャラい感じがしますけどね。


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • @makoto

    場所柄そのような問題が起きるようなところではないのですが、海水浴シーズンだから色んなところから集まって来ますからねぇ。
    西の方住みの方でしょうか、地元(田舎)以外で小競り合いはやめてほしいものです。

    2016年7月29日6:08 PM 返信する