三宮再開発で「パイ山」がすっかりなくなって「ハウルの動く城」状態になってる。

ライター:カズマ

P7170666
パイ山がすっかりなくなって、「ハウルの動く城」状態になってました。前がどんな感じだったかもう忘れそうです。


場所はココ↓↓





ちなみに、みなさんそろそろ公式の通称は「パイ山」ではなく「さんきたアモーレ広場」であることを覚えましょう(笑)ほら。アモーレが人気ワードになったんで、急に親近感わいてきたでしょ?


P7170664
29階建ての「神戸阪急ビル東館」は2021年に竣工ということで、しばらくこの状態が続くと思われますが、とりあえず、この「ハウルの動く城」はベース基地みたいになってるんだと思います。




P7170661
少し遠めから。こんなところにこんなプレハブが建ったら、なぜか登ってみたいと思ってしまう。すごく気になります。1階部分はトラックとかが通れるように道を確保しているんでしょうか。


実際に駅ビルの解体などが始まったら、こちらからのアプローチが一番確保しやすいんでしょう。


P7170662
パイ山がなくなって、「ハウルの動く城」ができた以外、駅ビルのほうには特に動きがありません。もうすぐ解体とかが始まるんでしょうか。


駅へのアプローチはまだ確保されたままですので、駅ビルの解体が始まると通勤・通学の際に影響が出始めるかもしれませんね。


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。

1 個のコメントコメントを残す
  • 市民

    今日正式名称覚えてもきっとまた明日にはパイ山に戻ってるんだろうなぁ……
    だってパイ山だし……

    2016年7月29日3:03 PM 返信する