神戸市庁舎4号館の跡地で『神戸ルミナスホテル三宮』ってビジネスホテルを建設してる。2018年6月開業予定。

ライター:カズマ

神戸市役所の裏、神戸市庁舎4号館の跡地で『神戸ルミナスホテル三宮』ってホテルを建設中です。全国的にホテル開業・建設ラッシュなんです!


神戸市中央区江戸町92

山側を向くとこんな感じ。山側のお隣は「三宮年金事務所」。道路を挟んで向かいは「神戸市危機管理センター」です。

海側を向くとこんな感じ。向こうのほうに見えている高いビルは、2号線沿いにある「NTT西日本神戸中央ビル」になります。

ルミナスホテルは現在、JR兵庫駅前と新幹線西明石駅前の2か所でビジネスホテルを運営しています。

2014年に一度記事にしていますが、そこからはあまり変化がなかったので、一時工事が止まっていたんだと思います。ホテル概要としては、地上19階・客室数272室のビジネスホテルで、低層階にはレストランが入るとのことです。

『神戸ルミナスホテル』がビジネスホテルつくってるみたい。~神戸市役所旧4号館の跡地~

2014.06.06

◆関連リンク
ルミナスホテル – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。