JR三ノ宮駅の「ノ」がめっちゃ控えめで絶妙な看板を見つけた【神戸フォト】

P1212682

トアロードとJRの高架の交差地点に、おもしろい看板を見つけました!JR三ノ宮駅の「ノ」がめっちゃ控えめな看板です。


場所はココ↓↓

以前、神戸市がJR西日本に、再開発に向けて三ノ宮の「ノ」をなくすように要望したことも判明しましたが、観光で来た人には、やはりややこしいかもしれませんね。



看板といっても、今回見つけたのは標識としての利用に近いですが、不正確にならない範囲で分かりやすく書こうとした結果、こんな絶妙な表記になったんだと思います!


知らない人にはまぁまぁ無視されるくらい小さく書いているし、知っている人には、いやいやちゃんと書いてるよって言えるし。これをデザインした人は、かなりのファインプレーですね。


しかし、真ん中に見えている「トーアロード」も妙ですね。



神戸に関する写真(フォト)投稿を求めています!

 

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • キリバス

    ノは単に無しで作成して、後で仕方なく押し込んだのではないでしょうか?
    トアロードは昔、トーアロードと言ってた記憶があります。作成に当たって昔の人が監修したのでは?

    2020年7月14日1:11 PM 返信する
  • 市民

    これ指摘されないと気付かないレベルだ!笑

    2017年1月27日10:30 PM 返信する