ハーバーランド西端の「神戸煉瓦(レンガ)倉庫」で『煉瓦倉庫マルシェ』オーガニック野菜/パンなど兵庫県産にこだわる新鮮なものなど販売

レンガソウコ
ハーバーランドの西端にある「神戸煉瓦倉庫」ってご存知でしょうか?おしゃれなレストランや雑貨店などが入っているハーバーランドの一部の「煉瓦倉庫」があるんです。そちらでマルシェが開催されます。


煉瓦倉庫マルシェ

神戸煉瓦倉庫駐車場横


場所はココ↓↓



神戸市中央区東川崎町1-5-5


ハーバーランドは25年の歴史がありますが、神戸煉瓦倉庫は昔からありますので、なんと120年の歴史があります。レトロですが新しいお店がたくさんあるんです!


今回のイベントは、「神戸煉瓦倉庫再生プロジェクト」として「神戸煉瓦倉庫」を盛り上げる人気のマルシェイベントになっていまして、今年は月2回開催される予定です。


オーガニックな野菜やパン、コーヒーをはじめ、兵庫県産にこだわったものを販売予定です。


開催日(2017年)
4月2日(日)/4月30日(日)
5月7日(日)/5月28日(日)
6月4日(日)/6月25日(日)
9月3日(日)/9月24日(日)
10月1日(日)/10月29日(日)
11月5日(日)/11月26日(日)

時間
10:00~15:00

駐車場
煉瓦倉庫駐車場、神戸情報文化ビル駐車場 
基本料金 200円/30分
※2時間無料サービス券あり


ハーバーランドのumieには行くけど、端にある「神戸煉瓦倉庫」にはあんまり行ったことないって人もいると思いますが、ぜひ行ってみてください!港町神戸らしい雰囲気が感じられると思いますよ。


◆関連リンク
神戸煉瓦倉庫再生プロジェクト – Facebook

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。