神戸ポートタワー南側にレストラン&カフェ『SO.TABLE KOBE 0330』がオープンするみたい。2017年6月末

ライター:カズマ

TABLE KOBE 0330

神戸ポートタワーの南側にレストラン&カフェ『SO.TABLE KOBE 0330』が2017年6月末にオープンするそうです。神戸開港150年を契機としたメリケンパークリニューアルの一環です。


神戸市中央区波止場町5

現在、シティーループバスの詰め所があるところにできるんじゃないでしょーか。店名の「0330」は、神戸港の国際港コードを表しています。

神戸牛をはじめとする神戸の食材を使った料理が中心になり、サンドイッチやスープなどのテイクアウトも用意するとのことです。

店舗はコンテナを立体的に積み上げたデザインで、1階・2階にはポートタワーを眺めることのできることのできるレストラン&カフェと、各種催しにも利用可能な多目的スペースと個室、3階には神戸港のそよ風を感じながら神戸の街並みや六甲の山並みを見渡せる展望カフェスペースを設けます。

メリケンパークの今の状況を見てきた。4月5日のリニューアルオープンに向けて、ほぼほぼ完成してる。

2017.03.16

メリケンパークにはもうすぐスタバもできますので、都市公園としての活用度はさらに高まるんじゃないでしょーか。レストラン&カフェ「SO.TABLE KOBE 0330」で食事をしてもよいですし、テイクアウトでそのまま、メリケンパークへって流れができそうです。

メリケンパークにできた文字のモニュメント『BE KOBE』新たな観光スポットになってる。

2017.04.17

さらには『BE KOBE』モニュメントで写真撮影って流れもスタンダードになるかも!?

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。