『都心・三宮』のロゴマークが決定してる。

ロゴ
神戸市が実施していました「都心・三宮のロゴマークの投票」ですが、投票結果がでまして、「C案」が最多を獲得したそうです。5案から選ばれました。


投票の紹介記事はこちら↓↓


紹介した記事に予想を書きましたが、見事的中しました!ポートタワーっぽいやつです。


これです。


C案

20170424Crogohp
コンセプト
上昇を意味するスパイラルと矢印の要素により、再整備によってまちが発展していくこと表現。
上昇する矢印は神戸の象徴的なランドマークを形づくる。
キャッチコピーとショルダーコピーで 「都心・三宮の再整備」を明確に訴求。



投票結果はでたものの、C案をベースに今回でた意見なども考慮して修正などの検討をしてから、最終決定をするそうです。なので、若干手が加えられる可能性があります。

コンセプトに用いられる用語説明

「8つの軸」
神戸の都心の未来の姿[将来ビジョン]で示した都心に備える8つの軸。
「景観」「にぎわい」「生活・居住」「産業」「観光・文化」「防災」「環境・エネルギー」「交通」

「三宮クロススクエア」
三宮周辺地区の再整備基本構想で示した、三宮交差点を中心として地区内の6駅を結ぶフラワーロード及び中央幹線の一部を、人と公共交通優先に整備する空間。

ロゴマークは、三宮再開発に関連する工事やイベント、パンフレットなどの広報に活用されるとのことです。

3 件のコメント

  • 2,4,5案のように、大きく「KOBE」が入っていないとダメ、
    文章つけちゃったらわかりませんよ。
    海外からの観光客とか、遠い地域、東北などの人から見たら。

  • 神戸市全体でならポートタワーでいいけど、三宮といってるくせにポートタワーなんだなあ。三宮にポートタワーはないぞ

  • コメントを残す

    日本語が含まれないコメントは無視されます。