神戸市が西日本の女性に向けて神戸観光PR動画を配信してる。「チルってる神戸 KOBE Chill Out」

神戸市が西日本の女性に向けて神戸観光PR動画を配信しています。

SNS発信で流行した「インスタ映え」などにより、旅行中においても「アクティブに写真を撮る、思い出を作る」ということが定着してきている一方で、旅先で「のんびりしたい」という機運が高まっているそうです。

そこで、定番の観光地に加えて、まだあまり知られていない魅力的なスポットにフォーカスを当て、旅する女性が神戸でのんびりまったり楽しんでいる様子を九州在住の30代の女性の意見を中心に取り入れながら制作したとのこと。

今回制作した動画をざくっと紹介します。知っているカフェなんかもあると思いますよ。

あと、「chill out(チルアウト)」は、「落ち着いて」という意味と、「(誰かの家や、どこか外で)ぶらぶらする/たむろする/くつろぐ」という意味があって、今回は後者です。なので、神戸をぶらぶらしようってことです。

【リラックス動画】#チルってる神戸  前篇 – KOBE Chill Out- – YouTube

登場スポット

・メリケンパーク
・feel dining cafe & sea
・フロインドリーブ
・プラネタリウムほしぞら
・南京町
・サ・マーシュ
・相楽園
・はなとね
・HATなぎさの湯
・カフェラ大丸神戸店
・アジュール舞子
・グラニットカフェ
・ポートアイランド北公園

【リラックス動画】#チルってる神戸 後篇 – KOBE Chill Out– – YouTube

登場スポット
・王子動物園
・南京町
・カフェラ大丸神戸店
・六甲ケーブル
・YUNYUN
・神戸どうぶつ王国
・ココシカ
・布引の滝
・有馬川親水広場

・五色塚古墳
・HATなぎさの湯
・三ツ森まんじゅう店
・能福寺
・淡路屋

・メリケンパーク


ちなみに、今回、制作したPR動画で紹介したスポットの中からレポート体験記事を「福岡のウェブマガジン(AFRO FUKUOKA)」に公開する予定で、等身大である九州在住の編集部の30代女性が、動画の場所の中で興味を持ったスポットを1泊2日で体験する記事になるそうです。

◆関連リンク
AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン – 公式サイト