神戸ポートタワーの南側に「SO.TABLE KOBE 0330」ってカフェ&レストランができてる。

できてからしばらく時間があいてしまいましたが、神戸ポートタワーの南側に「SO.TABLE KOBE 0330(ソー・テーブル・コウベ ゼロサンサンゼロ)」ってカフェ&レストランができてました。


神戸市中央区波止場町5

まず、店名にある「0330」ですが、日本主要国際港コードというものらしく、神戸を表すのが「0330」です(日本主要国際港コード一覧)。港湾関係の仕事をしている人が「お?」ってなる感じなのかもしれません。

神戸ポートタワーの南側、メリケンパークの西側にできていまして、横断歩道の位置からも分かるように、メリケンパークとの動線が考慮されています。

神戸牛をはじめとして地元食材を使った料理が提供される、イタリア人シェフが厳選して調理する本格的イタリアンです。ピザ窯で焼くピザなど一部メニューはテイクアウトも可能です。

以前は、シティーループバスの職員用待機室みたいな建物がありましたが、それが撤去されて、今の広々としたスペースの中にお店ができてます。この場所ってこんなに広かったかなぁ。多分駐車場も若干削ったような気もします。

右上のほうに見えているのは、3階の展望カフェスペースです。全体デザインは、コンテナを立体的に積み上げていまして、とてもダイナミックです。

神戸ポートタワー南側にレストラン&カフェ『SO.TABLE KOBE 0330』がオープンするみたい。2017年6月末

2017.04.18

元々のオープン予定は2017年6月末でしたが、実際にオープンしたのは「2017年7月16日」です。

南側から見てみると、神戸ポートタワーのすぐ近くにあることが分かります。

海辺のお店にしては珍しい気がしますが、正面は海側ではなくタワーのほうを向いていて、海を楽しむというより、海風を感じながら都市としての神戸を楽しめる場所です。もちろん夜景なんかもとてもキレイに見えると思います。

とても広いスペースにここで何かしらイベントみたいなこともできるかもしれません。また、貸切イベントなども行っていたので、結婚式の二次会などにも利用できると思います。

このエリアにしては閉店が23時と結構遅くまでやってますので、利用しやすいですね。

店舗名SO.TABLE KOBE 0330(ソー・テーブル・コウベ ゼロサンサンゼロ)
ジャンルイタリアン、パスタ、ピザ
住所神戸市中央区波止場町5
電話番号050-5594-1132
営業時間11:00~23:00
定休日不定休
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし