旧居留地につくってる「神戸ルミナスホテル三宮」がまもなくオープン。旧居留地を意識したのか、かなり斬新な作り

ライター:ビッグブリッジ

旧居留地につくってる「神戸ルミナスホテル三宮」がまもなくオープンしますので、現地の様子を見てきました。旧居留地を意識したのか、かなり斬新な作りになっています。


神戸市中央区江戸町92

山側に行くと、「こうべ花時計」の近くです。右側にあるのが、「神戸市役所4号館」です。

海側を向くと、こんな感じ。フラワーロードから西に2本入ったところです。各種三宮駅からは5分程度の距離で、しかも旧居留地ですので、ビジネスホテルとしてはかなり攻めた立地ではないでしょうか。

2018年6月にオープン予定でしたがまだ工事が終わっておらず、8月オープン予定となっています。

神戸市庁舎4号館の跡地で『神戸ルミナスホテル三宮』ってビジネスホテルを建設してる。2018年6月開業予定。

2016.12.14

以前、発表されたイラストと同じと言えば同じなんですが、実際見てみると、かなりインパクトある形になっています

突き出した2階部分は朝食などを食べるテラスレストラン。ビジネスホテルとしてはかなりリッチな作りではないでしょうか。1階にも飲食店が入るようです。

ルミナスホテルは現在、JR兵庫駅前と新幹線西明石駅前の2か所でビジネスホテルを運営していますが、どちらも言ってみれば普通のビジネスホテルなんですが、今つくっている「神戸ルミナスホテル三宮」は明らかにハイグレードなビジネスホテルだと思います。

地上19階・客室数272室のビジネスホテルで、建設はかなり長期化していましたが、いよいよオープンですね。

◆関連リンク
神戸ルミナスホテル三宮 – 公式サイト
ルミナスホテル – 公式サイト

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長