JR六甲道駅の山側に『寿司ぼたん』って江戸前寿司のお店ができてる。にぎり(8貫)定食2500円

ライター:ユカコ

JR六甲道駅すぐ山側の居酒屋「おでん春日」が、寿司屋『寿司ぼたん』として、同じ場所でリニューアルされてました。


神戸市灘区森後町2-1-9

ひとつ西側の筋は「六甲本通商店街」で、商店街の入り口近くに「ミスタードーナツ」や「ローソン」があるあたり。

東側を向くと、こんな感じ。交差点を右手に曲がって、そのまま2分ほど歩くと「JR六甲道駅」です。交差点の先には「麺・ヒキュウ」ってラーメン屋さんがあります。



 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sushi_botanがシェアした投稿

『寿司ぼたん』は、本格&リーズナブルな「江戸前寿司」を味わえるお店。創作寿司やお酒のアテも充実しているそう。

本マグロ・海老・帆立貝柱・天然鯛・ぶり・サーモン・うなぎ・玉子の握りが乗った「八貫セット」は、さらに、小鉢・天ぷら・味噌汁 or うどんがついて2500円です。

刺身定食や唐揚げ・鶏天定食、海鮮丼といった、3種類の定食メニューもあります。昼飲みもOKとのこと。

日本酒・ワインなど、お酒のラインナップが豊富で、お寿司とワインの組み合わせも楽しめるみたいです。

回らないお寿司屋さんっていうと、ちょっと敷居が高いイメージがありますが、ここなら気軽に入りやすいと思います。

店舗名寿司ぼたん
ジャンル寿司
住所神戸市灘区森後町2-1-9 グランディア港神戸六甲館1階
電話番号
営業時間12:00~20:00(ランチ L.O.14:00)
定休日月曜日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。