ノエビアスタジアム近く『ニトリ 神戸和田岬店』の取り壊し工事が始まってる

ライター:カオル

今年6月に閉店した『ニトリ 神戸和田岬店』の取り壊し工事が始まってます。


神戸市兵庫区吉田町1-2-40

ノエビアスタジアム神戸の斜め前にあった『ニトリ 神戸和田岬店』は、2022年6月12日(日)を持って閉店しています。

ノエビアスタジアム近くの『ニトリ 神戸和田岬店』が、6月中旬に閉店するそう

2022.05.12

「ヤマダ電機」と同じ敷地にあるので、駐車場にはたくさんの車が止まってますが、建物は解体工事用の壁に囲われました。

クレーン車は、近隣店舗「ニトリ神戸須磨店」への案内を貼ってるところです。

JR鷹取駅の海側に『ニトリ神戸須磨店』ができてる。1月14日オープン予定

2022.01.11

3階建てで9000㎡以上の床面積だった「ニトリ」、解体工事の期間は「2023年2月末」までを予定。

広大ですので「さら地」になった後、どう活用されるのか気になります。

◆関連リンク
ニトリ – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 歌うよっしー

    「「ニトリ神戸須磨店」への案内を貼ってる」のは、高所作業車です。
    アームの先端に「かご」が付いていて人が乗れます。
    この形の他に、足場がまっすぐ上昇するタイプもあります。

    クレーン車は、アームの先端から垂らしたワイヤーで荷物を吊ります。
    人が乗ることはできません。
    本来の意味ではないですが、建築業界では「レッカー」と言うこともあります。

    2022年8月23日10:30 AM 返信する
  • 匿名さん

    ポートアイランドの北東辺りに大きな倉庫を建設中です。
    海外製造、ドル建決済で為替予約が心配ですが、注目してる企業です。

    2022年8月14日9:18 AM 返信する