JR三ノ宮駅から山側すぐに『グリーンハウス ヴァルト』ってカフェ&イタリアンのお店ができてる。人気の「グリーンハウス シルバ」の姉妹店

ライター:カズマ

神戸のカフェの定番人気店「グリーンハウス シルバ」の姉妹店『グリーンハウス ヴァルト』が、JR三ノ宮駅から山側すぐのフラワーロード沿いにできてました。


神戸市中央区加納町4-10-30

海側に行くと、すぐにJR三ノ宮駅のほうです。お隣は「セブンイレブン」。1~3階までが店舗になってまして、これまで隠れ家的な場所にあった「グリーンハウス」ですが、今回できたお店がかなり表通りです。

山側を向くとこんな感じ。お隣はYAMAHAです。木が生い茂っている感じ分かります?3階まで木に覆われています。

店名の「ヴァルト(Wald)」はドイツ語で「森」という意味だそうです。フラワーロード沿いでも中は隠れ家的な感じに仕上がってるんでしょう。

同じ姉妹店で磯上に「グリーンハウス アクア」ってお店がありますが、2018年10月28日に閉店しています。新しくできた「グリーンハウス ヴァルト」に人が移ったのかもしれません。

カフェっていうとカジュアルなカワイイ感じを想像しますが、こちらは大人は感じに仕上がっているようです。行きやすい隠れ家ではないでしょうか。

店舗名グリーンハウス ヴァルト
ジャンルカフェ、イタリアン
住所神戸市中央区加納町4-10-30
電話番号078-322-3377
営業時間11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日無休
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長