楠公さんのちょっと西に『ZAKKA and CAFE GLEAM(グリム)』っていう雑貨屋&カフェができてる。長屋の1階をリノベーション

ライター:ふうか

高速神戸駅の近く、楠公さんのちょっと西に『ZAKKA and CAFE GLEAM(グリム)』っていうお店ができてました。


神戸市中央区多聞通4-2-3

湊川神社「西側」駐車場入り口の向かい側の通り、「山田製玉部」のビルの手前を曲がります。

チョコレート店「BeBeBe chocolatier」やカフェ「ケシパールスタンド」などがある通りです。

同じ並びには「お好み焼き ふじ」などがあります。

突きあたりのT字路より少し手前のところです。

T字路を左に曲がると、スーパー「ライフ」の中央幹線を挟んで反対側のあたりに出ます。

『ZAKKA and CAFE GLEAM(グリム)』は、長屋の一戸をリノベーションした雑貨店&カフェ。

1階は雑貨屋、2階はカフェになっていて、現在は「雑貨屋のみ」営業しています。

カフェは7月中旬以降にオープン予定なんだそうですよ。


画像:公式Instagramより

2階のカフェでは、元町の珈琲専門店『GREENS』の珈琲と、和田岬の人気店「メゾン ムラタ」のパンを使用したメニュー、自家製マフィンなどが提供される予定です。

長屋をリノベーションしたとのことで、カフェ部分がちょっとレトロな感じになっているのか、など気になりますね。

【店舗名】ZAKKA and CAFE GLEAM
【ジャンル】雑貨、カフェ
【住所】神戸市中央区多聞通4-2-3
【電話番号】
【営業時間】12:00~18:00
【定休日】月・水曜日(火曜日はカフェ営業なし)
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。