JR元町駅から少し山側の路地裏に、ビストロ「On-y-va(オニバ)」ができてる。数量限定ビフカツランチ900円

ライター:カオル

JR元町駅から少し山側の路地裏に、カウンターだけのビストロ「On-y-va(オニバ)」がオープンしてました。


神戸市中央区下山手通3-7-9

ビストロ「On-y-va(オニバ)」ができたのは、「鯉川筋」と「生田新道」との交差点から南東方向に斜めに伸びる細い路地。

生田新道沿いの「セブン・イレブン」がある角のところ。

路地側から西を向くとこんな感じ。奥に見えているのは「下山手通4」の交差点。海側へ行くとJR元町駅「東口」に行きつきます。

「On-y-va(オニバ)」は、フランス語で「行こか~」の意味で、気軽に集える店がコンセプトみたい。

カウンター席10席でふらっと一人で行きやすい雰囲気だと思います。シェフのイラストの雰囲気がやさしい。

ランチメニューが表に出ていました。120gの牛フィレ肉を使った「ビフカツ定食」900円。ミディアムレアな感じが、よだれが出そうです。

「20食ぐらい限定」なので、早めの時間帯に行った方がいいかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

On y va / オニバ(@bistro.onyva)がシェアした投稿

ディナーは、海老と季節野菜のアヒージョ950円など1000円前後からアラカルトメニューがいろいろと。

昼の予約はできないそうですが、夜は席数が少ないので予約をしてから行った方がよさそうです。

店舗名On-y-va(オニバ)
ジャンル洋食
住所神戸市中央区下山手通3-7-9 KESX 1F
電話番号090-8531-0280
営業時間11:30~14:30/17:00~23:00
定休日日曜日
リンクFacebook / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • かりさん

    ビストロ「On-y-va(オニバ)」ができたのは、「鯉川筋」と「生田新道」との交差点から南西方向に斜めに伸びる細い路地。
    →「南東方向に」が正しいですよ

    2020年8月10日8:00 AM 返信する