北区・谷上駅近くの『ピアットコロラティ』っていう「イタリア料理店」が閉店するみたい

神戸電鉄 谷上駅すぐのイタリア料理店『ピアットコロラティ』が2022年12月28日で閉店するようです。

11年間も営業を続けてきた店舗で、今回はお店のコンセプト変更のために、一旦閉店をするみたい。


神戸市北区谷上東町3-2

西側を向くとこんな感じ。神戸電鉄 谷上駅の近くで、ここから少し進むと「ロータリー」があります。

2022年6月に神戸市営化後、神戸電鉄 谷上駅~三宮駅間の運賃は550円から280円になり、利用者の増加が期待されます。

反対側を向くとこんな感じ。神戸電鉄 花山駅方面に進んで行くと「ミスター・バーク 神戸谷上店」や「来来亭 神戸六甲店」などがあるあたりです。

北区「谷上駅」から徒歩10分のところに『ミスター・バーク』って「ハンバーグ&ステーキ」のお店ができてる。有馬街道沿い

2022年2月11日

『ピアットコロラティ』は一旦2022年12月28日に閉店した後、2023年1月中旬にイタリア料理の「デリカテッセン」としてオープンするそう。

お店がなくなるわけではないものの、ランチやディナーがなくなるのは、やっぱり少し寂しいですね。

店名もコンセプトも変わるそうなので「デリカテッセン」として再オープンしたらどんなお店になるのか、楽しみに待ちましょう。

◆関連リンク
ピアットコロラティ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

はるな

暑さに弱い、九州産。六甲山から海の近くに毎日通っています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • りり

    一度行ったけど、オーナーがお客様に対して、かなり、態度がひどかだわ

    2023年1月2日11:09 PM 返信する