「三宮センター街」のマクド近くに、韓国食品スーパー『LEE MART(リーマート)』ができてる。オープン日には行列も

ライター:ユカコ

三宮の「さんプラザ」1階に、韓国食品スーパー『LEE MART(リーマート)』ができてます。もとは「クインクラシコ」という靴屋さんがあった場所です。

「さんプラザ」に韓国食品スーパー『LEE MART(リーマート)』ができてる。三宮センター街のマクドの角を山側に入ったところ

2021.12.10


神戸市中央区三宮町1-8-1

このまま海側に行くと「三宮センター街」に入ります。隣は「靴下屋」で、角を左に曲がると「マクドナルド 三宮センター街店」の正面入口のあたりです。

山側を向くと、向かいの並びには、自転車屋「ヤマダサイクルセンター」や「神戸マルイ」の西側入口があります。



『LEE MART(リーマート)』は、大阪のコリアタウンにもある、約450点の韓国食品がそろうスーパーマーケット。

オープン日の1月4日には、お店の前にズラッと行列ができていて、順番に中へと案内されてました。

店内には、スナック菓子・インスタント麺・調味料・お酒など、韓国ならではの食品が並んでます。

K-POPグループのミュージックビデオも流れていて、お店にいるだけで韓国気分を味わえそうな感じ。

1月10日(月)までは「オープン記念企画」も実施されてますので、期間中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【店舗名】LEE MART 三宮店
【ジャンル】韓国食品販売店
【住所】神戸市中央区三宮町1-8-1
【電話番号】078-335-8485
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】
【リンク】公式サイト(本店) / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。