北野坂に『百年麻婆』って中華のお店ができてる。移転したラーメン屋さん「一天一面」があったところ

ライター:ユカコ

JR三ノ宮駅の山側、北野坂に『百年麻婆』って中華のお店ができてました。センタープラザに移転したラーメン屋さん「一天一面」があったところです。


神戸市中央区加納町4-7-7

山側を向くと、こんな感じ。西側には「東門筋」があります。すぐ先の山手幹線があります。

海側を向くと、JR三ノ宮駅のほう。次の角を左に進むと、道路沿いに「グリーンハウス ヴァルト」ってカフェダイニングがあります。

JR三ノ宮駅から山側すぐに『グリーンハウス ヴァルト』ってカフェ&イタリアンのお店ができてる。人気の「グリーンハウス シルバ」の姉妹店

2018.12.16

『百年麻婆』は、メインの麻婆豆腐のほか、八宝海鮮・四川担々麺といった、中華料理を楽しめるお店です。

麻婆豆腐のイメージに合った、赤×黒の外観が目を引きます。

麻婆豆腐の「週替わりランチ」は、ご飯・ザーサイ・スープ・サラダ・デザートが付いて980円。かなり満足感があります。

麺セットにある「マーラー牛肉麺」のマーラーは、痺れる辛さという意味だそう。辛いものが好きな人はぜひ。

JR三ノ宮駅から、歩いて7分ほどの距離ですので、ピリピリしたものが恋しいときにどうぞ。

店舗名百年麻婆
ジャンル中華料理
住所神戸市中央区加納町4-7-7
電話番号
営業時間【平日】11:00~15:00/17:00~23:00(L.O.22:30)
【土日祝】11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
リンク食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。