ポートタワー横の「歩行者デッキ」がバッサリ切り落されてる

メリケンパークに続く「歩行者デッキ」が切り落とされてます。


神戸市中央区波止場町5

切り落とされたのは、取り壊しが進む「中突堤中央ビル」南館横の「歩行者デッキ」。

ビル再整備のため、今年初めから通行できなくなっていた場所です。

ポートタワー横『中突堤中央ビル』南館の取り壊しが進み、地面まで到達してる

2023年8月17日

近くで見ると、スパンッ!と切れている感じがよく分かります。

フラワーロードの加納町交差点の歩道橋の時も思いましたが、そんな簡単に切れるものなのか⁉と驚きます。

加納町交差点の歩道橋が、バッサリ切り落されてる。気づかず行くと、まぁまぁ遠回りに

2022年10月3日

ちなみに切断した場所の先にある道をまたぐ部分は、工事の計画書では撤去の予定に入ってませんでした。

もはや通行止めになっているのに、なぜ?

この先のエリアの「案内板」がついているから、残されてるんでしょうか。今後の行く末が気になるところです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 豆つぶ婆さん

    ポートタワーホテルから神戸港に行こうとしたら行けなくて困りました。案内の看板も何も無くて。ホテルのフロントの方に教えてもらい何とか遠回りして行けましたが、道案内の看板が欲しいです。

    2023年9月17日7:07 PM 返信する