JR朝霧駅すぐのところに『神戸牛100%コロッケ』の自動販売機ができてる

JR朝霧駅から徒歩1分のところに、神戸牛100%の「コロッケ」と「ミンチカツ」が買える自動販売機が設置されてました。

南側を向くと目の前が「JR朝霧駅」です。自販機が設置されているのは「藤本たばこ店」と書かれた赤テントのところで、ドリンクの自販機がある並びに「コロッケ」の自販機が混ざっています。

反対を向くとこんな感じ。少し進むと、過去に特集記事で紹介した珈琲焙煎所の「焙煎豆鶴」があります。さらに進むと「フレッシュバザール神戸ビエラ明舞店」などがあるあたり。

神戸の『珈琲豆焙煎所』くらべてみました【New Face 編】

2021年5月4日

販売されているのは、コロッケとミンチカツの2種類。

メニュー
・神戸牛100%コロッケ(5個入り)¥800
・神戸牛100%ミンチカツ(5個入り)¥1,000

いずれも国産野菜を使用し、神戸牛100%という素材にこだわった「コロッケ」&「ミンチカツ」。家に持ち帰ってあとは油で揚げるだけなので、熱々の状態で楽しむことができます。

ちなみに自販機向かいのマンションも、ようやく完成しつつあります。

もともとこの場所にあったビルに入っていた「薬局」や「チケットショップ」などが移転・閉店してからかなり時間が経ちましたが、ここ最近でガラッと駅前の様子が変化しています。

マンションは最終的に「5階建て」になったようで、2階以上の住戸(全47戸)はすでに完売しているみたい。

1階部分は店舗スペースになっていて、もともとこの場所にあった「西川薬局」や、美容院の「美・paSse」などが入る予定になっているそうです。

「西川薬局」などは現在、コロッケ自販機ができた場所の北側に「仮店舗」としてあります。

マンションが完成し、店舗が移動するとこの場所はどんな風になるのでしょうか。引き続き、駅前の変化をウォッチしていきます。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。