中央区役所の近くに『横浜家系ラーメン光大家(こうだいや)』ができてる。2月22日オープン。濃厚とんこつラーメン

ライター:カオル

三宮の「中央区役所」横に『横浜家系ラーメン光大家』ができてました。元は、ずんどう屋があったところです。


神戸市中央区雲井通4-2-1

『横浜家系ラーメン光大家』ができたのは、各線三宮駅から徒歩数分、「中央区役所」の通りを挟んだ東側です。

お隣は、去年できた回転しない寿司「魚べい」。去年夏は、ラーメン「ずんどう屋」だった場所です。

中央区役所の近くに回転しない寿司『魚べい』をつくってる。8月下旬オープン。なかなか大きそう

2020.08.14

山側を向くと、奥にJRの線路が見えてます。信号のところで西へ曲がると商業施設「三宮オーパ2」や「ミント神戸」に行きつきます。

『光大家』は、加古川に本店があって、「横浜家系」とは、濃厚な豚骨醤油ラーメンのこと。

こちらでも「濃厚とんこつ醤油」が定番のようで、「濃厚とんこつ塩」という選択肢もある模様。本店とは違うメニューもあるんだそうです。

本店では、ご飯お替り無料だったり、平日に大盛無料の時間帯があったりするので、三宮店でもそういったサービスがあるかもしれません。

オープンは、2021年2月22日(月)10:00。

まだまだ寒い日があると思うので、つい足が向く感じではないでしょうか。

店舗名横浜家系ラーメン光大家三宮店
ジャンルラーメン
住所神戸市中央区雲井通4-2-14
電話番号078-252-0066
営業時間10:00~
定休日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。