中央区役所の近くに回転しない寿司『魚べい』をつくってる。8月下旬オープン。なかなか大きそう

ライター:カオル

中央区役所の近くに、回転しない寿司『魚べい』の新店舗をつくっています。8月下旬オープン予定です。


神戸市中央区雲井通4-2-13

『魚べい』ができるのは、中央区役所の1本道をはさんだ東側。以前は、焼肉「わかまつ」などが入るビルがありました。

「東横イン」の看板が見えてますが、その隣が中央区役所です。

山側を向くと、隣はラーメン屋とボウリング場、奥にJRの線路が見えてます。信号のところで西へ曲がると商業施設「三宮オーパ2」があるあたり。

「魚べい」は、回る「元気寿司」系列の低価格寿司店で、一皿100円が中心の寿司店。

20の都道府県に100以上の店舗がありますが、神戸にはこれまで西区の「神戸西神南店」だけで今回が2店舗目です。

寿司が回ってくるのを取るのではなく、タッチパネルで注文した寿司が高速レーンを通って席に運ばれてくるスタイル。運ばれてくるまでの「スピード」がうりなので、「新幹線」や「F1カー」に載せられて運ばれてくるとか。

ビルは3~4階建てでしょうか、何フロアが店舗になるのかまだわかりませんが、かなり席数がありそうです。

三宮には、今年6月にスシローもできましたし、やっぱり需要があるんだなぁと。

三宮・いくたロードに『スシロー』がオープン。いろいろ「自動化」した都市型店舗

2020.06.12

三宮の中心部より少し東寄りですが、駅からも近いので、家族連れでも行きやすそうです。

◆関連リンク
元気寿司 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    わかまつ、無くなったんか、、残念

    2020年8月15日7:44 AM 返信する
  • 哲郎

    開店が、待ち遠しいです!   
    低価格いいですね!
    千客万来間違いなし‼️

    2020年8月14日7:48 PM 返信する