甲南本通商店街近くにあった海鮮料理のお店『一力』がいつの間にか閉店してる

JR摂津本山駅から南に11分「甲南本通商店街」のすぐ近くにあった『一力』という海鮮料理のお店がいつの間にか閉店していました。


神戸市東灘区甲南町3-9-3

お店があったのは、ブラウンコートというレンガ調のビル1階。隣には「二天童鍼灸院」があり、甲南本通り入ってすぐのところには「ケルン 甲南店」があるあたりです。

本通を越えてさらにまっすぐ行くと、国道2号線沿いに「コープリビング甲南」や、家電量販店「ジョーシン」などもあります。

東灘区・国道2号線沿い「コープリビング甲南」に、家電量販店『ジョーシン』が5月20日(金)移転オープン。外に看板などが設置されてる

2022年5月9日

反対を向くとこんな感じ。同じビル内には「お好み焼 たこ焼 鉄板焼 福龍や」があり、少し進むと「神戸甲南郵便局」などがあります。

力強い文字で書かれた「一力」の看板もすでに撤去され、跡形もなくなっています。

昼だけでなく、夜も手頃な価格帯で新鮮な海鮮の定食などが楽しめるお店だったので、よく利用していたご近所さんも多かったのではないでしょうか。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。