元町商店街に「ハロウィン」のフォトスポットが登場してる。ちょっとダークな?「もとずきんちゃん」

元町商店街にハロウィンのフォトスポットができてます。


神戸市中央区元町通

フォトスポットが登場したのは、元町商店街「1番街」、大丸側の入口に近いところ。

東を向くと薬局「マツモトキヨシ」が見えます。斜め前には「蘭州拉麺」の店があります。

元町商店街に手打ち麺の『中華蘭州牛肉拉麺』ができてる。あいかわらず行列ができる食パン専門店「春夏秋冬」の隣

2019年5月13日

西を向くと隣は「杉養蜂園」で、少し先に喫茶店「元町サントス」があるあたり。

【厳選】純喫茶で楽しむ。神戸で昔ながらの「ホットケーキ」が美味しい喫茶店 5選

2022年5月19日

フォトスポットの中心には、仮装した元町商店街のマスコットキャラクター「もとずきんちゃん」。

いつもは陽気なキャラですが、ハロウィンの雰囲気に合わせてか少しうつむき加減で、いつもよりダーク?な印象です。

小さい子の目線に、合わせるようにしているのかもしれません。

設置時間
2022年10月30日まで
11:00~17:00


※画像をクリックすると拡大します。

このほかにも、元町商店街では月末のハロウィンに向けて各エリアでイベントが企画されてます。

10月29日(土)にはリアルな「もとずきんちゃん」のパレードなども予定されてるようなので、にぎやかになりそうです。

◆関連リンク
元町商店街 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。