JR六甲道駅の山側「フォレスタ六甲」にあった老舗の和菓子屋さん『六甲生田堂』が閉店してる

ライター:かな

JR六甲道駅ちかくの商業施設「フォレスタ六甲」に入っていた老舗の和菓子屋さん『六甲生田堂』が閉店しました。


神戸市灘区永手町4-2-1

お店があったのは、JR六甲道駅すぐ山側の商業施設「フォレスタ六甲」の1階。

「六甲本通商店街」に近い北西側の出入口から入って、少し東に進んだところです。

お店の目の前には、下りエスカレーターや、ベンチが円形に並べられたレストスペースがあります。

『六甲生田堂』は、大福やお団子などが買える和菓子屋さんで、喫茶スペースもあるお店でした。

お店のシャッターには、閉店を知らせる張り紙が。閉店理由は「経営者が高齢のため」とのことです。

近所の人から親しまれているお店だっただけに残念ではありますが、これまでこの場所で60年間営業を続けていたんだそう。

長らくの営業おつかれさまでした。

◆関連リンク
和菓子屋 六甲生田堂 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 治虫

    美味しい和菓子と、お優しいご店主でした。ただ残念です。

    2024年1月24日4:48 PM 返信する
  • 川井典子

    生田どうは、ともだち、下川さんのお店です。

    2024年1月24日2:36 PM 返信する