WBC日本優勝!北野にある『ダルビッシュ・ミュージアム』でもお祝いモード

北野にある『ダルビッシュ・ミュージアム』が、WBC優勝をお祝いしてます。


神戸市中央区山本通1-7-16

野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は、アメリカで日本とアメリカの決勝が行われ、日本が3対2で勝利。

3大会ぶり3回目の優勝を果たしました。公式の決勝戦ハイライト映像です。見逃したという人は、チェックしてみて下さい。

その侍ジャパンのチームリーダー「ダルビッシュ有」投手の博物館『ダルビッシュ・ミュージアム』があるのは、北野坂のけっこう急な傾斜のエリア。

北を向くと、すぐ山が見えます。もう少し上がると左手にローソンがあるあたり。

海側を向くと、神戸の農家さん新鮮な野菜を仕入れる「ファームスタンド」があり、ずっと坂を下ると山手幹線との交差点です。

神戸の『テイクアウト可能な自然派ランチ』くらべてみました

2021年2月19日

『ダルビッシュ・ミュージアム』の窓や扉には、休館日だったのに、さっそく「祝 WBC優勝」とお祝いのメッセージが掲げられてます。

こちらは、何とも穏やかな表情で優勝カップを見つめるダルビッシュ選手。

チーム最年長のダルビッシュ投手は、チャンピオンになるのは2度目ですが、メジャーリーグ選手も数多く出場した今大会のカップに、より一層の重みを実感しているのかもしれませんね。

試合後に「3年後また金メダル獲りに行きましょう」と語ったそうです。


画像:公式HPより

ちなみに、「ダルビッシュ・ミュージアム」には、打者目線から投手ダルビッシュとバーチャルで対決できるゲームがあります。

球速や変化球の曲がり具合が、すべて本物と同じレベルで再現されているそうで、150km/h以上のボールと多彩な変化球を操る「本物レベルのダルビッシュ」と力試しできるというもの。

ちなみに、小学生の入館料はたったの「10円」。野球に興味を持った子も多いでしょうから、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【スポット名】スペース11 ダルビッシュ ミュージアム
【ジャンル】野球博物館
【料金】大人500円 / 高校・中学生300円 / 小学生 10円 / 小学生未満 入場無料 ※要 保護者の付き添い
【住所】神戸市中央区山本通1-7-16 ダルビッシュ コート3階
【電話番号】078-291-4515
【営業時間】12:00~16:30(入館は閉館30分前まで)
【定休日】水曜日・年末年始
【リンク】公式サイトTwitter / YouTube 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。