垂水センター街にあった『陸ノマル井パン』が閉店してる。移転オープンまであと少し!?

垂水センター街の『陸ノマル井パン ブランジェリー店』が再開発に伴い閉店してました。

工場併設店舗の閉店で周辺の支店も一時お休みでしたが、現在は通常通り営業再開しています。


神戸市垂水区神田町7-8

『陸ノマル井パン ブランジェリー店』があったのは、垂水センター街1(東側)。廉売市場の入口すぐのところです。

反対を向くとこんな感じ。すぐ隣のお店まではすべて取り壊しが進んでおり、いよいよという感じ。

仮囲いには、先日まで垂水の歴史を感じる写真展示などもされていましたが、現在はなくなっています。

垂水駅周辺の「再整備エリア」に『昔懐かしい写真』が展示されてる。今と昔を比較してみた

2022年11月14日

店頭のお知らせによると、駅側に歩いて2~3分の「パンデ ハサンド まるいっち跡」に移転するとのこと。

移転先のお店がこちら。当初の予定では12月6日オープンでしたが、まだまだ内装工事の最中という感じで少し遅れているようです。

工場閉店に伴い、一時お休みしていた周辺店舗の「西口ミミ店」や「レバンテ1番館店」は12月6日より営業再開しています。

駅から少しだけ近くにお引越しした『陸ノマル井パン』。

長らくシャッターが下りていた「パンデ ハサンド まるいっち」跡に活気が戻りそうですね。

【店舗名】陸ノマル井パン ブランジェリー店(新店)
【ジャンル】ベーカリー
【住所】神戸市垂水区神出町3-24
【電話番号】078-709-8394
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Twitter 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。