兵庫区で『イスズベーカリー』本社工場の引っ越し先を見てきた。今度は電車から見える?

ライター:カオル

今は三宮のフラワーロード沿いにある「イスズベーカリー」本社工場の「移転予定先」を見てきました。


神戸市兵庫区駅南通5-5

三宮の加納町3丁目交差点で、存在感のある看板がお馴染みの「イスズベーカリー」の本社工場は、「今年9月」に兵庫区に移転するという話が出ていました。

加納町交差点にある『イスズベーカリー本社』が引っ越しするみたい。今年秋の予定

2022.05.08

移転先は、兵庫区のJR兵庫駅から南西に徒歩10分ほど。

奥に見えているのが「JR和田岬線」の踏切で、「兵庫駅南公園」のすぐ近くです。

西を向くと「ほりどめばし」が架かっていて、川ではなく「兵庫運河」の支線をまだぐ橋です。

製粉所など工場が並ぶエリアで、この場所は長年駐車場だったみたい。

新しい工場は、鉄骨3階建て。5月末完成を予定していたようですが、まだ少しかかりそうな感じの状況でした。9月までは2~3か月あるので、間に合う気もします。

工場の山側にはJR神戸線の電車が見えましたので、兵庫駅を出てすぐの車窓から確認できるんじゃないでしょうか。

山側に看板を大きく掲げれば、目に入ってきそうです。

三宮のレトロな看板の感じが引き継がれていくのか、今の場所も引っ越し先も、今後の変化が気になります。

◆関連リンク
イスズベーカリー – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ジャムおじさん

    ここでパンの販売はあるのだろうか? 
    売るなら近くに引っ越します (^_^)v

    2022年6月19日11:52 AM 返信する