垂水駅前にできた『淡路屋 垂水駅店』がオープン。一次販売中止だった「JR貨物コンテナ弁当」も再開したみたい

ライター:このみ

JR垂水駅西口改札の前に、『淡路屋 垂水駅店』ができました。駅弁の「ひっぱりだこ飯」が名物のお店です。


神戸市垂水区神田町1

東口の方向を向くとこんな感じで、少し進むと、ピオレがあります。このあたりは「スーパー」や「総菜屋さん」なども充実しています。

『淡路屋』は、百貨店や在来線の駅への出店も増えている印象ですが、旅行客が減り「旅のお供に買うもの」から「日常的に買うもの」へと変わりつつあるのでしょうか。

反対を向くとこんな感じ。すぐ隣には先日オープンした持ち帰り専門の「スシロー」もあります。

垂水駅前に「スシロー To Go 垂水店」ができるみたい。3月31日オープン

2022.03.30

今年の1月に一度販売開始されたものの、コンテナ不足で一時中断していた「JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編」が4月1日から販売を再開。垂水駅前でも購入ができますよ。

淡路屋の『JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編』が販売スタート。「コンテナ」型弁当箱に入ってる

2022.01.09

これからの季節だとお花見へ向かう前に駅前でサクッとお弁当が買えるのは便利ですね。

【店舗名】淡路屋 垂水駅店
【ジャンル】弁当、テイクアウト
【住所】神戸市垂水区神田町1
【電話番号】090-7346-1481
【営業時間】7:00~20:00
【定休日】年中無休(予定)
【リンク】公式サイトInstagram 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。