JR兵庫駅の北側に、泥そば専門店『蓮華貴族』ができてる。名物の極限豚骨はレンゲが立つ!?

ライター:カオル

JR兵庫駅の近くに「レンゲ」が立つ豚骨ラーメンがある『蓮華貴族』ができてます。


神戸市兵庫区羽坂通4‐2‐28

『蓮華貴族』ができたのは、JR兵庫駅から北へ歩いて3分ほど。

西を向くと、斜め前にコインパーキングがあって、つきあたると左が兵庫駅、右が大開方面へつながる大通りです。

兵庫駅前には、スシロー系列の大衆寿司居酒屋も今月できたばかりです。

JR兵庫駅前に『鮨・酒・肴 杉玉』っていう大衆寿司居酒屋ができるみたい。掘りごたつ・座敷も

2022.05.26

店の前は、東向きの一方通行の道で、同じビルにお好み焼店「てこいち」や「ベトナム料理ロックちゃん」など飲食店が連なってます。

「蓮華(レンゲ)」が描かれた提灯やのれんが目印で、赤い扉も印象的。

「泥そば専門店」と銘打っていて、 今まで食べたことのないラーメンをコンセプトにしているみたい。

麺の種類は「豚骨」と「魚介」を使った4種類780円~。

気になるのが一番左の「どろそば魚介(950円)」で、「レンゲが立つ極限豚骨」。ほんとに?と思ってお店のSNSを見ると、動画でも立ってました。

魚介だけど濃い~い豚骨、どんな感じなのか?最後はライスを入れて「ドロリゾット」がオススメとのとこと。チラシによると、1日100食限定のメニューです。

他の3種類も個性がありそうなので、試しがいがあるんじゃないでしょうか。

【店舗名】蓮華貴族
【ジャンル】ラーメン店
【住所】神戸市兵庫区羽坂通4‐2‐28
【電話番号】078-577-1201
【営業時間】11:00~14:30 / 17:00~21:00
【定休日】年中無休
【リンク】Instagram / Twitter食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。