元町のバナナジュース専門店「サンキューバナナ」でリンゴジュース『サンキューリンゴ』も販売開始。9/1から

ライター:エミ

元町高架下にある「サンキューバナナ元町」で、9月1日から「サンキューリンゴ」が販売開始されるそう。


神戸市中央区北長狭通3-30-50

「サンキューリンゴ」は添加物不使用のストレートリンゴジュースで、使用するのは青森県十和田産りんごのみです。

これまでメニューはバナナジュース1点のみでした。今回、青森の農家「中こう果樹園」が作っているリンゴジュースを神戸にも届けたいということで、「サンキューリンゴ」が発売されることになりました。

「サンキューバナナ」を運営する会社「Ginger」代表の磯石裕子さんが、青森でこのリンゴジュースを飲んだとき感動したのがきっかけだそう。

「サンキューバナナ元町」は、コロナで沈む中「心に届け小さなハッピー」ということで京都にオープンした「サンキューバナナ 今出川」の姉妹店。11月末までの期間限定で、7月に元町にオープンしました。

営業期間
2020年11月末まで
※定休日なし

営業時間
11:00~18:30 
※無くなり次第終了となることも

価格
390円(税込)

最近ブームがきているバナナジューススタンド。

ミルキーで甘いバナナジュースはもちろんですが、暑い日はすっきりとしたリンゴジュースもいかがでしょうか。

◆関連リンク
サンキューバナナ元町 – Instagram

エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • みさ

    今日、楽しみにサンキューバナナに行かせて頂いたのですが、お店が開いてませんでした とても残念でした

    2020年9月17日5:07 PM 返信する