岡本にあった『ローソン 神戸岡本一丁目店』が閉店してる。「みなと銀行 本山支店」の近く

ライター:ユカコ

「JR摂津本山駅」から山側に歩いて5分ほどのところにあった『ローソン』が、10月末で閉店されてます。


神戸市東灘区岡本1-8-6

西隣は「みなと銀行 本山支店」で、すぐ先にスーパーマーケット「グルメシティ 本山店」が見えてます。

このまま東に進んで、次の角を左に曲がると、歩いて5分ほどで「阪急 岡本駅」です。岡本駅まで向かう途中には、ローソンの「神戸岡本坂店」もあります。



『ローソン 神戸岡本一丁目店』は、貼り紙によると、10月31日をもって閉店されたようです。

もとは「ソフトバンク 岡本店」があった場所に、2019年にオープンされましたが、早い時期での閉店となりました。

JR摂津本山駅と阪急 岡本駅の、真ん中ぐらいにあったコンビニで、岡本エリアを通りかかった時に、利用したことがある人も多かったんじゃないでしょうか。

一方で、「阪急 岡本駅」のホーム上にある「アズナス」は、12月にローソンになるみたいです。

「阪急 岡本駅」ホーム上のコンビニ『asnas(アズナス)』が11月17日(水)をもって閉店するみたい。12月にローソンとしてオープンへ

2021.11.06

◆関連リンク
LAWSON|ローソン – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。