JR摩耶駅の北口すぐに『JR摩耶駅NKビル』って複合施設を作ってる。今春にはクリニック・スーパーなどがオープン予定

ライター:ユカコ

JR摩耶駅の山側に『JR摩耶駅NKビル』って複合施設を作ってました。ビルにはクリニックモール・スーパーマーケットなどが入り、2021年の春にオープンする予定です。


神戸市灘区灘北通5

『JR摩耶駅NKビル』の工事が進められているのは、JR摩耶駅の「北口」から出てすぐのところ。

西を向くとこんな感じ。向かいには「灘北公園」があって、このまま行くと、同じ並びに「セブンイレブン ハートイン灘北通り6丁目店」があるあたりです。

東を向くとこんな感じ。ずっと進むと「都賀川」と交差して、川沿いを海側に行くと「阪神 大石駅」です。駅のちかくには、食品スーパー「トーホーストア」ができてます。

阪神 大石駅のホーム下に食品スーパー『トーホーストア』ができてる。スーパー「KOHYO(コーヨー)」があった場所

2021.02.07

『JR摩耶駅NKビル』は、病院・スーパー・クリニックで構成される、地上5階建の施設としてオープンするそうです。



1階には、スーパーマーケット・クリニックモール(3区画)・調剤薬局の出店が予定されています。

求人サイトによると、2021年の5月には「たなか耳鼻科クリニック」が新しく開院するようです。

完成イメージはこんな感じです。2~5階には、施設の核テナントとして、阪急 王子公園駅の近くにある「医療法人寛仁会 吉田アーデント病院」が移転されます。

医療と商業が合わさった、好アクセスの複合ビルという感じですね。1階にはどんなスーパーが入るのか気になります。

◆関連リンク
「JR摩耶駅NKビル」工事着手について – JR西日本不動産開発

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。