元町商店街に『立ち酒場 魚天(ぎょうてん)』ができてる。11月6日オープン。立ち飲みの気軽さで「せこガニ」など旬の魚介も味わえる

ライター:カオル

元町商店街に、ふらっと立ち飲みで新鮮な魚介を味わえる『魚天(ぎょうてん)』ができてます。近くにある海鮮居酒屋の2店舗目。


神戸市中央区元町通3‐11‐3

『立ち酒場 魚天』がオープンするのは、元町商店街の真ん中あたり。

大丸方面を見ると隣は洋服屋さんで、黒壁と赤いはしごが見えてるところが、日本で最古のコーヒー店と言われる『放香堂』です。

西を向くと隣は、同じく海鮮系の『とろさば料理専門店 SABAR』。

次の角を海側へ行くとポートタワー、山側へ行くと「ミルクジャム」が有名なお店『パティスリーAKITO』があります。

JR元町駅のちょっと西の高架沿いに『アキト』ってカフェ&スイーツ&ジャムのお店ができてる。

2014.06.24

JR元町駅の海側にある『海鮮居酒屋 魚天』の2号店で、1号店は座敷や椅子席もありますが、こちらは「立ち飲みスタイル」。

毎日市場へ店主自ら足を運び、その日一番の新鮮な魚介を仕入れているそうなので、うまい魚をアテにちょっと一杯気軽に行ける感じです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海鮮居酒屋 魚天(@bikkurigyouten)がシェアした投稿

お店の名物のひとつが季節限定の「せこガニ」で、冬の初めの2か月くらいだけ味わえるそう。お箸だけで食べれるように身を全部出してくれてるそうなので、サクっと贅沢に旬を味わえそう。

風も冷たくなって、熱燗が恋しい季節。日本酒もいろいろありそうなので、お試しあれ。

店舗名立ち酒場 魚天
ジャンル立ち飲み居酒屋
住所神戸市中央区元町通3-11-3
電話番号078-393-2788
営業時間13:00~21:00
定休日不定休
リンク公式サイトInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    確か近くに香住のアンテナショップがあったから、そこから仕入れるんかな。野菜とかも直販の店が複数あって激安だし。焼き鳥もあるし、このへんはまた元気が出てきた感じ
    SABARはまだ閉まったまま?

    2020年11月5日3:52 PM 返信する