西区伊川谷に『京都 古都果(ことか)神戸WEST』ってフルーツサンドのお店ができてる。オープン後の様子をみてきた

ライター:このみ

「神戸学院大学有瀬キャンパス」の真向かい、たちばなクリーニングの横に『京都 古都果(ことか)神戸WEST』ってフルーツサンドのお店ができてました。

西区伊川谷に『京都 古都果(ことか)』ってフルーツサンドのお店ができるみたい。「神戸学院大学 有瀬キャンパス」の真向かい

2021.07.15

外観ができた7月頃から「いつオープンするんだろう」と話題になっていたこのお店。9月5日、ついにオープンしたようです。


神戸市西区伊川谷町有瀬513

明石方面を向くとこんな感じ。「ローソン」や「和食さと」などがあり、さらに進むと「大蔵谷IC」があります。食パンの無人販売所「ふんわり」ができたのもこの近く。

西区伊川谷に、生クリーム食パン専門店『ふんわり』の無人販売所ができてる。大蔵谷ICすぐ

2021.09.02

反対を向くとこんな感じ。少し進むと「長坂中学校」や「伊川谷高校」がある方向です。オープン前から、すでに4人ほど並んでいます。



お店の中はコンパクトで、入るとすぐ目の前にショーケースが見えます。手前の人が買い終わったら、次の人が入店するという感じでしょうか。

オープン当初は、連日、開店から1時間ほどで完売でしたが、現状は少し落ち着いてきているので狙い目かもしれません。


画像 : 公式Instagramより

フルーツサンドのお店ですが、ホイップだけのシリーズも人気があるようです。

Instagramでは当日の「商品ラインナップ」を紹介しているので、事前にメニューをチェックしてから足を運んでもいいかもしれませんね。

【店舗名】京都 古都果(ことか)神戸WEST
【ジャンル】パン、テイクアウト
【住所】神戸市西区伊川谷町有瀬513
【電話番号】
【営業時間】11:00~なくなり次第終了
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram食べログ
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。