西区伊川谷に『京都 古都果(ことか)』ってフルーツサンドのお店ができるみたい。「神戸学院大学 有瀬キャンパス」の真向かい

ライター:このみ

「神戸学院大学有瀬キャンパス」の真向かい、たちばなクリーニングの横に『京都 古都果(ことか)』ってフルーツサンドのお店ができるみたいです。今話題の「断面グルメ」です。


神戸市西区伊川谷町有瀬513

明石方面へ進むとエディオンやユニクロ、そして大蔵谷ICがあるほうです。真正面に「神戸学院大学」の正門が見えています。



こっちを向くとに「伊川谷高校」がある方です。2021年6月にリニューアルオープンしたスーパー「マルアイ」のあるあたり。

西区伊川谷町の「神戸学院大学 有瀬キャンパス」の近くにある『マルアイ 神戸学院前店』がリニューアルしてる

2021.06.29
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都 古都果(@kyoto.kotoka)がシェアした投稿

見た目だけでなく、食べ応えもあるフルーツサンド。価格は中のフルーツによって異なりますが、大体500円~1000円以内のようです。

「断面グルメ」と言えば、阪急 御影駅近くにできた果実大福のお店も付属の赤い糸で大福を割って断面を楽しめる工夫がされています。

阪急 御影駅の少し海側に『果実大福 華菱(はなびし)』って「フルーツ大福」専門店ができてる。全国から最高ランクの果物を厳選

2021.07.02

見た目が可愛いので友達のおうちへお邪魔する際の手土産にもいいかもしれません。

◆関連リンク
京都 古都果 – 公式サイト

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • きき

    近所なので楽しみにしてます!

    2021年7月15日3:22 PM 返信する