垂水区・小束山のガソリンスタンド『ENEOS Dr.Drive』が閉店してる

垂水区・小束山にあったガソリンスタンド『ENEOS Dr.Drive グリーンヒル学園 SS』が閉店してます。


神戸市垂水区多聞町小束山868-5

山側を向くとこんな感じ。すぐ近くには「ヤマダ電機」があり、少し進むと商業施設「ブランチ神戸学園都市」などもあります。

ちなみに、ブランチの手前やコストコの並びなど徒歩圏内に4店舗も「ENEOS」がありましたが、今回閉店した店舗は「給油」の他にも車検・オイル交換・洗車などができる店舗でした。

反対を向くとこんな感じ。

閉店した『ENEOS』の山側すぐのところには、同じくガソリンスタンドの「出光」があります。

さらに下ると「ブルメール舞多聞」などがある方向。

閉店は4月9日と少し前のこと。現在、看板などは取り外されていて、閉店のお知らせが貼られています。

交通量のかなり多い交差点の角にあるお店だったので、出入りのしにくさも影響したのかもしれません。

◆関連リンク
ENEOS – 公式サイト

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • ちばちゃん

    跡地は何が建てられるかは、未定です。

    2024年1月29日7:35 PM 返信する
  • 戦略眼

    地域で唯一の防災対応のガソリンスタンドだったので、正直不味いです。
    他のスタンドが全滅しても、ここだけは残って欲しかった。

    2023年5月18日7:30 PM 返信する
  • 匿名さん

    洗車チケット残ってるのに…
    他の店舗って?

    2023年5月17日10:09 PM 返信する