メリケンパークが「クール」で過ごしやすくなってる。「噴水」横にも木が生えた

メリケンパークに「ミスト」や「ベンチ」「木陰」が増えて過ごしやすくなってます。


神戸市中央区波止場町2

期間限定で「ミスト」が設置されているのは、「海洋博物館」前の黄色い矢印で示した場所。

ポートタワーのプロジェクションマッピング用の設備の横なので、ちょっと見落としがちです。

中に入ると、植物に囲まれた「屋根」と「ベンチ」があり、そこにめがけてなかなか強力なミストが降り注いでます。

お弁当を食べるのにはちょっとミストが影響しちゃいそうですが、残暑の厳しい日に一息つくには気持ちいい感じです。

設置期間
2023年9月18日(月)まで

海側の広場の木の下には、いくつもベンチが置かれてます。

いままで道沿いのブロックや岩などに腰掛けている人が多かったエリアですが、木陰で休めると助かりますね。

東側にある噴水の周辺には、木のプランターがぐるりと置かれてます。

暑い日には、子供たちがびしょびしょになって遊ぶ場所で、ランダムに出てくる水が楽しいので、パパやママは炎天下で長時間待つことになるという忍耐力のいるスポット。木陰ありがたい!と感じる人も多いんじゃないでしょうか。

メリケンパークにあった噴水池が改修されて、新しく「噴水広場」になってる。

2018年5月22日

ちなみに、木の根元には「水をあげてください」のメッセージが。

遊びがてら水をあげて、ぐんぐん育ってより心地よい木陰ができるといいですね。

メリケンパークでは、今月もいろいろイベントが予定されてます。

『ハイサイ!琉球まつり!』2023☆神戸♪

メリケンパークで『ハイサイ!琉球まつり!』が開催されるみたい。沖縄の音楽フェスが神戸初上陸、郷土料理などのグルメも

2023年9月7日

umieモザイクで『ハーバー JAZZ NIGHT』7日間続くジャズライブ。観覧無料

2023年9月4日

朝晩は涼しくなってきましたが、日中は暑い日もあると思いますので快適に過ごせるよう利用してみていかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸港“U”パークマネジメント共同事業体 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。